MVNOの格安SIM・SIMフリースマホ選びをサポート

MVNOSIM

ニュース

スマホ実質0円」終了でSIMフリーが躍進し、大手キャリアは苦戦

投稿日:

-shared-img-thumb-UNI85_SIMkoukan15002417_TP_V

スマホが実質0円終了で本体が安くで購入できないなら、キャリアにこだわらないで料金が安くなるSIMフリーを選ぶという傾向が明らかに。

 

「実質0円廃止」で大手キャリアは苦戦

総務省の要請を受けて「実質0円」を廃止した結果、大手キャリア各社での販売は前年比30%を超える大幅減となった。実質0円で人気があったiPhone6などの売れ行き機種が大きく影響しており、ユーザーへのインパクトはかなり大きかったようです。

スポンサードリンク

格安SIMは堅調に推移

ワイモバイルは、スマホ市場でのシェアが8%にまで高まり、過去最高を記録。通信料金をできるだけ抑えたいと考える人が、MVNOの格安SIMと組み合わせて使うために乗り換えるユーザーが増えていることが考えられる。

格安SIM各社は、差別化を行うべく各種キャンペーンを実施しユーザーの獲得に乗り出している。

3月は、新学期を控え引っ越しなど新生活に備えて需要が増える時期である。出費がかさむ時期に出来るだけ安く抑えたいというユーザーにより、さらに格安SIMへの増加が見込まれる可能性は高い。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーアド

スポンサーアド

WiMAXのおすすめプロバイダ

WiMAXに契約しようとしてもプロバイダの数だけキャッシュバックなどのキャンペーン特典が違っていて分かりにくいですよね。

回線を提供しているUQWiMAXと直接契約するよりもお得に使うことが出来る、おすすめのプロバイダを紹介しますので是非参考にしてください。

BIGLOBE WiMAX 2+

キャッシュバックを確実に受け取れる!

申込後にアンケートに答えるだけでキャッシュバックが受け取れる。大手プロバイダだけあって会員ページも見やすく、キャッシュバックの特典が受け取れるかも確認出来る安心感があります。

キャッシュバックの金額やトータル金額では劣るBIGLOBE WiMAX 2+ですが、大手ならではの安心感と確実にキャッシュバックを受け取りたい方はここしかない!

GMOとくとくBB

キャッシュバック額も最大で、トータル金額が最安!

とにかく最安値でWiMAXを契約したいならココ!!
最安で提供されているため、人件費などをカットしていることもあってかサポートへ繋がりにくいなどマイナス面も。

キャッシュバックの案内が発行されるメールアドレスに送られて来てそこから申請する必要がある。また、解約時には解約書類を記入してSIMカードも送り返す必要があるため手間がかかります。

 

おすすめの記事

1

以前にauで契約していたWiMAXの契約更新月が来月ということで、バッテリーの持ちが悪くなり新しい機種にしようとWiMAXキャンペーンを行っている会社を比較検討して次に新規契約するとお得な会社を決めま ...

2

かなり久しぶりに海外旅行に行くのでワクワクから、いろいろと準備しています。 持っている人なら分かってもらえると思いますが、リモワのホイール(特に2輪のタイプ)って引いているとガラガラとかなりうるさいの ...

-ニュース

Copyright© MVNOSIM , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.